野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ア○シティ手ぇ抜くなや

昨日は廃人で走りに行けなかったから今日ぐらいは、と思ったものの外は雨。いやーこりゃ参りましたね、てことで作戦を変更してプールへ。久しぶりに1時間、2kmを泳いだらちょっとばかし疲れた。
で昼飯は阪急茨木市の駅ビルに入っている「茨木食堂」でサバの塩焼きとコロッケとナスの炒め煮など。ご飯は「小」を指定すべきだったな。標準サイズだとおっさんにはちょっとばかし量が多い。

それからちょっとした用事を片付けるために梅田へ。iPhoneを持っていくのを忘れたが、取りに戻るのも面倒だしたまにはよろしかろう、ということで。
最近やたらコンタクトのレンズが曇るので、検査をしてもらってきた。視力検査と眼の検診をして特に異状なし、は良いのですけどレンズそのものは検査しないんでしょうか?ほら左右が入れ替わってないかとか、キズが入ってないかとか。左のレンズは保証期間内なので交換しましょう、なんてことになったんだけども、何だかすごく手を抜かれた気がする。結局は何が原因なのかさっぱりわからないし、何も解決してないんですけど。
どうもモヤっとするなあ、と思いながらもレドモンドに持ち帰るための細々したものを購入した。靴下、七味、柚子胡椒ポン酢、余市、など。雨が降ったせいで多少気温は下がったものの、どうにも湿度が高いですな。梅田を歩き回っているだけですっかり汗だくですよ。
買い忘れたものがないと良いけどなあ。