読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年の半夏生は7月1日でした

本日より4連休なんでございます。
特にこれといった予定もないし、まあダラダラと過ごそうかなと思っているわけだが、起きたら10時半てのはあまり嬉しくないな。
朝昼兼用で鮭の西京焼きの残りなど作り置きの在庫を一掃。その後はほんとにもう、本など読みながらダラダラと…
しかし、金曜日の昼にうっかりピッツァなんぞ食ってしまったがために、せっかくスーパーウェルター級になりかけていたのがまたミドル級に逆戻りしていたのが気になっていたので、夕方にちょいと走りに行ってみた。今回は新兵器を導入している。iPodの時代から使っていた古いイヤフォンをラン専用にしていたのだが(iPhone用のEarPodsを使ったら、汗をかくせいかあっという間にダメになってしまった)、こいつがとうとう音が出なくなってしまったので、これを機にランニングなどしても大丈夫な感じのやつを買ってみた。

ついでに、アームバンドも。いつもiPhoneはポケットに入れているのだが、そうするとこれもまた汗のせいかちょっと不審な挙動を示すことがあったので。今見たらこれ、日本で買うと1万円以上もするのか。ひどいな。TARGETで$25ぐらいで売ってるのに。

使ってみたところなかなか良い感じだが、iPhoneをレザーケースに入れているせいで、ホルダーへの出し入れがちょっとやりにくいぞ。それと、iPhoneをホルダーに入れてしまったらTouchIDが効かなくなる(その他の操作はできる)のは仕方ないとして、写真が撮れなくなるじゃないか。まあしょうがないけどねー。

帰ってシャワーを浴びて、さて晩飯どうすべ、と思ったが買い出しもしてないし、そういえばまだキャベツが残ってたなということで、久しぶりにアンチョビキャベツ炒めを作り、昨日のランチで食べきれなかったピッツァの残りを食べる。ヤクザな晩飯だ。

日が長いのは嬉しいのだけど、いつまでも明るいもんだから、気づくと夜中になってたりするから困る。
なんて文句言ってられるのも今のうち。せいぜい満喫しておきましょう。