野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

赤兎馬と猪鹿

一ヶ月ほど前に調達してあった買い置きのワインを、2週間ほど前の4連休の間に開けてみたら、これが存外美味くて、2日に分けて飲もうと思っていたのに一夜にして一本空けてしまった、という事案があった。
時々日本の食材を買い出しに行く宇和島屋、の隣にあるTotal Wineというリカーショップで買ったRed Roanという名のワイン。ワシントン州のTagarisというワイナリーのものらしい。
f:id:neubauten:20160703200444j:plain
Roanとは葦毛の馬、ということはRed Roanで赤兎馬…?
でも葦毛って灰色だから、ちょっとおかしくないか?
まあそれはよろしい。とにかく、ついに10ドル台前半で美味いワインを見つけた!と喜んで先週末に同じものを買いに行ったら、残念なことにもう影も形もなかった。哀号。
その代わりに、同じワイナリーのものと思われるBoar Doeという赤が一本だけ。うーむこいつあどうしたものか、と悩んだけれども、まあこいつも12ドルだし、まあダメもとで、と思って買って帰って飲んでみたらあんた、これもまた美味いの。
f:id:neubauten:20160708200113j:plain
Boarはイノシシ、Doeは鹿、てことでラベルはそんな絵なのだけど、これBordeauxとかけとるんでしょうなぁ。
でもあんまりボルドーっぽくはなかったけどね。
しかしいずれももうTotal Wineに在庫は無いはず。これから一体どうすれば良いのだろう、と途方に暮れつつ先ほどTagarisワイナリーのWebサイトを調べてみたら、いずれのワインもオンラインで購入できるではないですか。
http://store.tagariswines.com/2012-red-roan---wahluke-slope-rhone-red-blend-p480.aspx
http://store.tagariswines.com/2013-tagaris-winery-boar-doe-columbia-valley-bordeaux-red-blend-p422.aspx
けど、34ドルって…
(Red Roanは2011ではなくて2012だけど)
なんでTotal Wineではあんな12ドルなんていう値段で売ってたんだろう?ひょっとして在庫一掃処分的な?
ということは、普段はやっぱりこれって12ドルでは入手でけへんってことですやん。せっかく阪神1,080円均一ワインに匹敵するものを見つけたと思ったのに…