読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アナクロニズムと言わないで

レドモンドでCDを買おうと思った場合、TARGETやFred Meyerのようなスーパーへ行けば、超ショボいCD売り場がある。ものすごく運が良ければ、そこで買えるかもしれない。そんなところで運を使うぐらいなら宝くじを買った方が良いと思うけど。あとはタウンセンター内のGuitar Centerにも少し置いてたな。まあいずれにしても、レドモンドで普通にCDは買えないと思った方が良い。Amazonで買うか、あるいはCDをあきらめてダウンロードとか最近ならストリーミングとかいう手もあるだろう。
そんな風に思っていたのだが、アンドリュー(誰やねん)にあんた普段CDどこで買ってんの?と訊いてみると、どうやらベルビューまで行けばSilver PlattersというCDショップがあるらしい。それはそれは、というので金曜日の仕事帰りに行ってみた。なに、車で20分ほどだ。
f:id:neubauten:20160715185549j:plain
ベルビューと言っても中心部からは少し外れたところにある。同じ敷地内にQFCとスターバックスとサブウェイ、それにChevronのガソリンスタンド、とまあ良くあるパターンだ。けっこう年季の入った感じの、なかなか渋い外観だ。内部はそれなりに広い。中古CDも売っているし、CDだけでなくVinylまで置いている。CDも、ジャズやクラシックはちょっと弱いがロック系はそこそこいける。なかなか良いじゃないか、というわけでジェフベックの新譜とロバート・グラスパーの最新作を購入。ふむ、値段はAmazonに比べると(送料がかかることを考慮しても)やや高めかもしれない。でもやはり、こういう店はつぶれずに残っていてほしいものだ。いずれまた用事もないのに来てみるとしよう。