読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

O que quer dizer isto?

なんだか知らんがYahooからメールが来ていた。
f:id:neubauten:20160722161520p:plain
ブラジルからの不審なログイン試行があったのでブロックしましたよ、と。
場所も時間も心当たりがないので、おそらく本当に不審なログインなのだろう。
何すんねんホンマに。というかこのメール自体が何かの罠ではないか、と疑ったが、まあさすがにそういうことではないようで。それにしても油断のならないことだ。実は知人がInstagramのアカウントを乗っ取られた、てな話を聞いたばかりでもあるので、とりあえずパスワードは変更しておいた。
ちなみに先日はKirklandからGoogleへの不審なログインがあった、と言われたが、それ多分わたくし自身がログインしたのだと思う。どうも今使っているMacの位置情報が少しおかしいようだ。
まったくもって、いったい何をどこまで信用すれば(あるいは疑えば)良いのか、さっぱりわからない。世知辛い世の中になったものだ。

まったく話は変わるが、作り置きのおかずが少しばかり充実しすぎているため、日曜日に宇和島屋で買ったシラスがなかなか減らない。大根は味噌汁の具と大根おろしで使い切ってしまった。シラスを消費するメニューを何か考えなければならない。
f:id:neubauten:20160721194051j:plain
こうやって次々に発生する問題に取り組みながら、日々過ぎていくわけである。何のこっちゃ。