読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何がコンプリートなんだか

わたくしが日本で使っている格安SIMのmineoで紹介キャンペーンをやっており、その特典でAmazonギフト券1,000円分をもらった。
さてこれで何を買おう、と考えて、デジタルミュージックのダウンロードに使うことにした。
レベッカの「REBECCA/Complete Edition」というやつを。まあベスト盤みたいなもんですな。

REBECCA/Complete Edition

REBECCA/Complete Edition

実を言うとレベッカは特別に好きなわけでもない。でも「Raspberry Dream」だけは好きでよく聴いていた。当時は確か、12インチシングルをレンタルして、カセットにコピーしたのを聴いていたんだったか。今はYouTubeで観られるプロモーションビデオからオーディオデータをダウンロードしてiTunesライブラリに入れて聴いていたのだけど、どういうわけか先日からこの曲をiTunesの中で選択しようとするとアプリがクラッシュするようになった。同様の現象が発生する曲は他にもある。理由は不明だが、いずれもYouTubeから取ってきた曲ばかり。こりゃ困った、ということで購入に踏み切ったわけですな。
「Raspberry Dream」以外にも有名な曲がたくさん。といっても他にわたくしが知っているのは「フレンズ」と「Moon」と「Maybe Tomorrow」ぐらいなもんですけど。それでもまあ、やっぱりカッコええですなあレベッカNOKKOのボーカルって、聴いてると「…ひょっとして下手?」と思うことが多々あり、まことに危なっかしいのだけど、そこがまた良い。完全にイッちゃってる系の、でもパワフルなボーカル。ほぼ勢いだけでやってるんちゃうんか、という感じの。いやー懐かしい。