野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

9月ですからね

いやね、電車に置き忘れたiPhone、日本にいるうちに戻ってきてよかったなとほんと思うんですけどね、7が出ましたね、新しいやつ。防水は良いけど、噂通りヘッドフォン端子、とうとう廃止してしまったって、それさすがにね、ちょっとやり過ぎちゃうんかって。そのぶん薄くした、っていうのかと思うとそうでもないし。いや別にこれ以上薄くせんでええと思うんですよ。カメラのレンズが飛び出して不細工だし、どっちかっちゅうとそっちを何とかせんかいな、て感じで。新色のブラックは良さげだけど、ジェットブラックはちょっとイカツいかな。ていうかめっちゃ指紋つきそう。背面デザインはすっきりしましたですね。こうして見ると、シルバーもなかなか良いかな、なんて。FeliCa対応はねえ、Suicaが使えてもアメリカでは別に嬉しくもなんともないのよな… あとはカメラ。iPhoneってカメラだけは毎回必ず良くなってるんで、今回も期待できそう。目に見えるスペックではわかりにくいところだけども。ああでも今回は手ぶれ補正がついたのはわかりやすくて大きい改良点かな。
まあどっちゃにしてもアレだ、わたくしは少なくともあと1年は(紛失とか破損しない限りは!)今の6sを使い続けるつもりですから。

いやあそれにしても今週はどうにも眠かった(いやまだ終わってないけど)。やっぱり時差ぼけ、なんかな。夜中に目が覚めるってことはなかったのだけど。
てことで今日もサクッと帰って軽く走っておいた。
仕事終わって帰ってから走りに行くなんてできるのは、多分あと数週間ぐらいだよなー。まあ今のうちですよ。