読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

9月もうすぐ終わるやんかいさ

いま、日の出がだいたい7時すぎ。でもその時間はけっこう雲が多くて薄暗い。7時半を回ったぐらいからやっと日が照り始める。で、わたくしだいたいいつも7時半から8時の間のどこかぐらいに家を出るのだが、会社は住んでるところから見て北東方向にあり、この時間帯、晴れてくると進行方向がかなり眩しいのですよ。うーん、通勤中は曇っててくれて良いんだけどな、と思いながらオフィスに到着すると、その界隈だけなぜか霧に包まれている。どーいうこっちゃ。

まあそっから1時間ぐらいすると晴れてくるんですけどね。ちょっとした山の中にあるからだろうなきっと。で午後から夕方にかけてはけっこうきれいに晴れる。これも10月以降はほぼ終日雨が降ったり止んだりどんより、で16時過ぎには日が暮れ始める、てなことになるのだけど。
今の時季はまだ大丈夫。日の入は18時50分。なんだかんだでほぼ一日中晴れてたな。

作り置きのおかずは良い感じで無くなっていっている。肉じゃがこんなに食えるんか?と思っていたけどまったくもって楽勝で、昨夜終了したところ。
で本日分が少々心細いので、だし巻きを追加した。
例によって残念な出来だ。こうなるのはわかっているのだからやめておけば良いのに、でもつい作ってしまう。まあ一応食べられるもの、なのでね。

今週は3日酒を抜いたので、本日は飲んでもよかろう。サムアダムスのオクトーバーフェストが出てますよ。
ま、そーいう季節だってことよ。ああこれからどんどんと陰鬱な天気になっていくのだなぁ。