読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それどこ大賞って何なの?

前日の予報では一日中雨、だったが昼過ぎまではやんでいるようだ。ということで、走ってきたのだが、どうにも体が重い。やっぱり天気が悪いと気分も乗らないなあ。それでもなんとか11km。これからどんどん日が短く、そして雨が多くなってくると走るのも難しくなる(特に平日は)と思うと、どうも気が滅入る。やっぱりトレッドミルか。あれ、つまらんのよなあ…

月曜日に用事でベルビューへ行ったついでに、レッドウィングの直営店でブーツを買ってきた。日本で買うとかなり高いレッドウィングのブーツも、アメリカなら安いかなー、と思っていたけどそんなに変わらんなちくしょー。などと言いながらも、まあせっかくアメリカにいるのですしここはひとつ。と、何だかよくわからない理屈で、8111 Iron Rangerというやつを。
鉱山労働者のための靴なのですな。かなりゴツい。革も硬く、足が痛くなる。馴らすために今週は3日ほど履いてみたところ、わりとすぐに痛みは無くなったけども。
アメリカ製の靴ってのは小さいサイズが無いもんだと思っていたけども、7.0(25cm)なんて普通にあるし、下は4.0(22cm)から、ってほんまでっか?
まあとにかくアレだ、デザインも色も良い感じだ。かなり気にいっている。防水ではないけど、少しぐらいの雨なら大丈夫なようだ。さらに足に馴染んできて、また外観も味が出てくるんじゃないかと期待している。
というわけで、「それどこ大賞」というのに参加してみました。

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー