野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Gambas y champiñones al ajillo

昨夜は、『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観たのだ。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

3年ほど前に一度観ているのだけど、最後の方のシーンのロケ地はシアトルだ、てな話を聞いて、はてそうだったかな?と。
この映画は、ハイテクを駆使した「ぼんさんが屁をこいた」をやる、ということだけが妙に印象に残っていて、他のことをあまり憶えていないのだ。それでも観ているうちにだんだんと思い出してきた。そうかあの核ミサイルはシアトルを狙っていたのか。あれってスペースニードルかな?そんなもん狙う意味あるのかよ。それにしてもアレだ、「それを言っちゃあおしまい」なんだけども、シアトルでロケをする必然性なんてこれっぽっちもないよなあ。これって町おこしじゃないけど、オリンピックみたいに「ぜひウチでよろしく」なんつってその土地が誘致したりなんかしてるんかな。んなわけないか。
さて今週の作り置き、かなり控えめに2品だけ。

リーキと油揚げの煮物に、例によってほうれん草のおひたし。まあ芸のないことだけども。
で晩飯には、卵焼き用(違うと思うけど)のフライパンでアヒージョを作ってみた。たぶんアヒージョってのも、使い方としては間違っていると思う。

でもまあ、なかなかうまくできた。エビとマッシュルームとズッキーニを入れたのだけど、ズッキーニは輪切りではなく短冊にするべきだったと思う。
エビがあと4尾ほど残っている。明日はエビフライかな。