野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

LODGEのcast-iron大活躍

新しいMacBook Pro、あれなかなか良いですな。あのTouch Barってやつ。ただやっぱり、値段がね…

あと、ピート・バーンズの訃報。いやもう、驚きましたよ。デヴィッド・ボウイ、プリンスときてピート・バーンズ。ショックですわ…

さて、今週の作り置きはかなり控えめだったので、今朝ですべて終了した。というわけで晩飯を何とかしなければならない。冷蔵庫の在庫は、玉ねぎ1/4、パンチェッタ2枚、スライスチーズ3枚、卵2個、そしてじゃがいも1個。それでは、とじゃがいもを短冊に切り玉ねぎをスライスして例の卵焼き用フライパン(違)に入れ、チーズとパンチェッタを乗せてオーブンで焼いてみた。

見た目はなかなか良い感じだ。チーズとパンチェッタ、そして玉ねぎが美味である。問題はじゃがいもだ。ジャマくさがってそのまま放り込んだのだが、やはり火が通ってない…
いやこれぐらいは何とか、とぼりぼり食べてみたものの、さすがにこれはちょっと、ということで上の方にあるパンチェッタとチーズと玉ねぎ少々、というあたりだけを食べて晩飯とした。じゃがいも部分は明朝もう一度、何とか食用に耐えうるものになるよう、調理をしてみようと思う。やれやれ。