読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

うなぎのちとりときどきビール

日本に帰ってきたら食べようと思っていたサンマとカツ丼はクリアしたので、あとはウナギだ。てことで昼飯に「宇奈とと」でダブルうな丼を食べてミッションコンプリートだ。なんかゴムみたいな食感であんまり美味くはなかったけどな。まあ宇奈ととで食っといて文句言うな、てなもんだが。
年末に使うためのスタッドレスタイヤのレンタルも申し込んで、一安心。11月に入ったばかりだというのに、すでにかなりの予約が入ってるってんだからちょっとびっくりする。みんな気が早いなあ。
さて、「日本に帰ってきたら」案件のひとつとしてあったのが茨木の「はなせ」だ。今日はひとつここに行ってみよう、と思っていたのだが、家を出る前に念のため店のFacebookをチェックしてみたら、日本酒の会で貸切営業だということが発覚した。なんてこった。ということでターゲット変更して摂津富田のKUSHITAROへ。
ヒューガルデン飲んだろ、と思っていたのだがヒューガルデンが無い。これまたがっくし。じゃあ、ってんでシメイ・ブルー。ガツンとうまいすなー。

しかしいきなりシメイなんぞ飲んでしまうと、後でエビスの生ビールを飲んでも、なんだか水っぽく感じられてしまうのだな。こいつはちょっと失敗だった。
まあそんなことはよろしいではないですか。久しぶりの焼鳥。

いやー焼鳥うまいよね焼鳥。