読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

4連休なんてあっという間に終わるんだぜ

いつものように宇和島屋に納豆を買いに行く。いや別に納豆だけ買うわけじゃないんだけども、豆腐と納豆はほぼ毎回買うのだ。
で今週の作り置きを、またおでんにするのか肉じゃがでも作るか、お、砂肝があるじゃないか、こいつで一発コンフィでも… いやいやそうじゃなくて。
手羽先のパックがあったので大根・人参・じゃがいも・椎茸といっしょに炊いてみた。あとはまあホウレン草ぐらいか。

手羽先を1個つまみ食いしてみたら、なかなか美味かった。ちなみに玉ねぎも買ったのだけど、入れるのを忘れた。
晩飯には昨夜と同様に蒸し野菜と一緒にコンフィの残りを食べ、これにて終了。あの大量の油もいっしょに。バゲットにつけて食べると美味いのだ。めっちゃ身体に悪そうだけど。
で、どうしようかなと思ったが結局Amazonビデオで『ビリギャル』を観た。

なるほど、今どき合否はオンラインで確認できるのだな。
って、そこはまあどうでも良い。
面白い映画だった。面白かったのだけど、なぜこんなにもやもやするのだろう。試験を受ける前にコーヒーを飲むのはやめとけ、と端から思っていたのだがそこが問題ではないのだ。うーむ、何が気に入らないのだろう?いや、気に入らないというのもそもそも違うのだ。よくわからない。
とりあえずサンボマスターは、あの音に関しては特に好きでも嫌いでもないが、あのビジュアルはどうしても好きになれない。