野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お客さんだよ!

そのうち観よう、と思ってAmazonビデオのウォッチリストに入れていた『シャイニング』を観た。やっと観た。

シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]

この超有名な作品、わたくし恥ずかしながら今まで観たことがなかったのですよ。
いやースゴいわ。これはスゴい。「怖い映画」なのだけど、その辺のホラー映画でよくある、くるぞ、ぼちぼちくるぞと思わせつつ、ほら来た、うわーっ!ていうのとは全然違う(何やそれ)。
なんか知らんけど、ずっと怖い。まったく気が抜けない。
そんでまーアレですね、ニックジャコルソン、じゃなくてジャックニコルソン。スゴいわ。狂ってる。いやもちろんそういう役なんだけども、とにかく狂ってる。
なんというか、どうせ書くんならもうちょっとマトモな感想書けよ、てなもんなんだけども、とにかく圧倒されてしまい、ちょっと混乱してしまってこんなもんしか書けない。ついさっき観終わったばかりなのですよ。もう自分で何書いてるんだかよくわからないけど、とにかく今日は勢いに乗って、てことでひとつよろしく。