読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Brussels Sprouts

駐在を終了し、帰国することになった。
すでに少し前から撤収モードに入っており、特に食材の購入などについてはけっこう気を使う。
本来ならば月曜日は休肝日に設定しているのだが、残りワインの消化など諸々の事情もあり、まことに不本意ではあるが飲まざるを得ないのである。大事なことなので何度でも言うが、まことに不本意なのである。
さてスパゲティ麺も在庫を一掃してしまわねばならない。と思ったがさすがに残りの200gを一気にやっつけてしてしまうのは少々厳しい。今日のところは半分の100gで勘弁してやることにした。残りの100gをいつ始末するのかについては、また後日ゆっくりと考えよう。
先日の残りのアンチョビと、わざわざ買ってきた芽キャベツおよびマッシュルームでオイルパスタにした。

ふむ、なかなか良い出来じゃないか。
キャベツ1玉まるごと買っても、一人暮らしだとかなり困ってしまうが、QFCなんかでは芽キャベツってのはごく微量から購入できて何かと重宝する。今日も5個だけ買ってきたのだ。
さて、あと二日でどこまでいけるのか。乞うご期待。