野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スティーヴン・タイラーさんに3000点

冷蔵庫の中の食材といえばネギと納豆と卵が1個、という状態で、チャーハンを作ろうかどうしようかと迷ったが、結局ラーメンを食べに行くことにした。何もこの期に及んでラーメンなんぞわざわざ食べに行かなくてもよさそうなものだが、先日のSamurai Noodleがどうにも残念だったので、やはりここはキッチリとケジメをつけておきたい、ということなのだな。何だかよくわからんが。
山頭火、陣屋、輝月のいずれにしようかと少し悩んだが、気分的になんとなく山頭火だな。混雑しているベルビューの街中に行くのは気が進まないし、駐車場が狭くて駐めにくいのでなかなか足が向かないのだけど、なんとなく。
で、Gyoza Combo、塩ラーメンにて。

このComboメニューって前からラーメンのサイズ選べたっけ?Smallにしたらボリューム的にも程よい感じだ。
というわけで、なんとか納得のいくラーメンを食べることができて一安心。
行き帰りの車の中で、先日爆買いしたCDから、エアロスミスの"Get a Grip"を聴いていた。

Get a Grip

Get a Grip

エアロスミス、特別に好きってわけじゃないけども、まあやっぱり良いよね。いわゆるところのハードロックな音だ。で、古いブルーズロックを好んで聴いているようなおっさんにも楽しめるような作りになっている。"Eat The Rich"なんか聴くとやっぱりアガりますな。
しかしこれもなあ、1993年リリースだって。23年前かよ。この人らもよぉやるわほんまに。