読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

白バラコーヒーかバナナ牛乳かってのはけっこう難しい問題なんだ

埋め草

今年の正月はあまり寒くなく、また天気も穏やかでまことに結構なことだ。正月は雪に埋もれて身動きが取れない、というのが過去数年間にわたって続いたものだが昨年はそうでもなかった。そしてまた今年も好天に恵まれた。それではアクティブにどこかに出かけるのかというとそういうわけでもなく、結局はほとんど家にこもって過ごすわけである。そして昼過ぎから親戚の家に行って呑んだくれると。例によってかどや酒店で買った菊鷹の山廃純米無濾過生を持っていき、これでもかと言わんばかりに呑むわけですな。いやもうすっかり酔っ払いでだめだこりゃ。

といいつつも、いったん帰宅した後に歩いて銭湯へ行き、ちゃんと風呂に入ってバナナ牛乳も飲んできましたぜ。

元湯温泉、シンプルだけどもなかなか良い銭湯です。元旦は営業してなかったので  鳥取ぽかぽか温泉に行きましたですが。まあいわゆるところのスーパー銭湯ですな。元湯温泉に比べると入浴料が高いけども、露天風呂があったりマッサージ機があったりで、その辺もまた魅力なのだな。けんこうランドが廃業してスシローになってしまったので一時はどうなることかと思ったが、ナイスな銭湯ができてよかったよかった。

f:id:neubauten:20170101173417j:plain