読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

足周りにまつわる諸問題

埋め草

レンタルしたけれどもまったく意味の無かったスタッドレスタイヤを返却しなければならない。大阪に戻ってきた1/3に返却できればベストだがその日はまだタイヤ屋が休んでいる。わたくしは1/4から仕事で、次の休みである1/7に返却、でも良いのだがタイヤ屋はそれより前に返せという。てことは平日に仕事を休んで行かねばならんではないか。面倒だなもー。と思うが仕方がない。本日の午前中に仕事を休んで返却してきた。ちなみに、スタッドレスタイヤもまたAmazonで売っているのだな。それもけっこう安くで。まあ問題は価格ではなく収納スペースなのだけども。

 

ところで、セールで買った靴を本日おろしてみた。店頭で試着してみた時にはかなり余裕があったはずなのに、1日はいてみたら、ずいぶんキツいじゃないか。正確には、甲が低いのだな。足の甲が圧迫されて痛い。後で見たら左の親指の付け根あたりに水ぶくれができていた。なんてこった。
そういえば マヨルカで買ったヤンコのプレーントウでも同じようなことになっていた

f:id:neubauten:20170108090434j:image

右側の黒いやつね。左側の茶色の方はより幅が狭いはずなのにこちらは問題なし。しかしあの靴も今では特に違和感もなくはけている。ここはひとつ、靴が足に馴染むのを待つしかないのだろう。とりあえず大きめシューツリーをむりやり突っ込んでおいた。来週はもう少しマシになっていると良いなあ。