野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グルテン補給

米国での確定申告のために、Web調査書に入力せよ、との連絡がきた。2016年における米国の居住者ということになるので、所得税を払わねばならんのだ。源泉徴収してなかったのかよ、と思うが、まあそれでも年末調整はするもんな。いやしかし、日本の年末調整なんてせいぜい保険の支払額の証明書を添付するぐらいですむけど、この調査書って、所有するすべての銀行口座の残高とかなんだか、ずいぶんあれこれと資料を用意させられるぞ。めんどくさいなあもう。

粉もんが無性に食べたくなることがある。こういう時でも、日本にいればお好み焼きでも焼きそばでも、実に簡単に食べることができるのだ。
新大阪の「登美子」で粉もんを貪った。

考えてみたら2年ぶりぐらいになるな。粉もんの補給って大事っすよやっぱり。