野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

サカナ美味いよね

どうも最近iPhoneのモバイル通信がやけに遅いな、と思っていたら、月のデータ通信量の上限を超えたために速度制限がかかっていたらしい。そういえば、ふだん日本では使わないから、てんで500MBのプランにしていたんだった。そりゃ足りなくなるわな。アメリカにいたときは確か2GBのプランを選んでいて、それでだいたいOKだった。後に同料金で4GB(3GBまでの繰り越しあり)まで増えたが、とても使い切れなかったものだ。ということで、mineoのプランを上限3GBのものに変更しておいた。2GBでいけると思うのだが、1GBの次は3GBなのだ。1GBではたぶんちょっと足りないし。

さて、遠方より来られた方があり、一緒に飲みましょうってんで天満へ行ってきたわけだ。
先発隊はビアベリーでゼロ次会を行い、しかる後に他のメンバーと合流した。ワインをご所望であったので、過去に何度か行ったことのあるCoin's Owlへ行ってみた。小さい店なので、行く前に電話して入れるか確認したところOKとのことで、実際行ってみたら我々以外の客はゼロ。あれまあ、と思っていたがそれから30分ほどでほぼ満席となった。おまかせで出してもらった赤のボトルがなかなか結構でございました。

で今度は日本酒も良いね、てなことになり、「串もん 西屋」へ行く。
赤ガレイ、黒ムツ、ウマヅラハギ、ホウボウ、銀ダラ、と、魚の串焼き5種盛りがナイス。

酒も各種飲んだが、梵艶というのがかなり好みな感じで。
すっかり出来上がり、帰宅後玄関で気を失いかけているところを妻に発見され、一命をとりとめた、てな具合だ。いやーええ塩梅でございました。