読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茶色の研究

今週水曜日に人間ドック受診の予定。
てことはつまり検便をするわけだが、今回はなんと3回もの採便を要求されている。なのに、諸々の事情によりまだ1度も採取できていない。どうするんだオイ。

まあそんな尾籠な話はどうでもよろしい(よくないけど)。
財布がずいぶんヘタってきた。


小銭入れの部分に本来なら無いはずの小さなポケットができてしまい、そこに小銭が入り込んでけっこうイライラさせられる。精神衛生上良くないし、そもそもあまりにボロボロになり過ぎてビンボー臭いので、思い切って財布を新調することにした。
で、土曜日に東急ハンズで買ってきたのがこれ。

ベジタブルタンニングなんていうと、何だか屑野菜と一緒に漬け込みましたみたいなイメージを持ってしまうが、まあなかなか良い感じだと思う。ひょっとして茶色は初めてかもしれない。いや実はアメリカで使っていたのは茶色だったけど、あれは関空ダイソーで300円くらいで買ったやつだ。あれは米ドル用財布として置いとく。今回引退させた黒い財布は、ユーロ用として余生を送らせようと思う。
ああそれにしても検便。まったく面倒なことだ。