読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

神屋流 博多道場

ああそういえばレドモンドでアパート見つけて引っ越したのはちょうど1年前のことだったなあ、としみじみ。

f:id:neubauten:20170128110450j:image

1年後にはもう日本に帰っているなんてあの頃はまったく想像もしていなかった。いやそもそも駐在(といっても最初は出張という扱いだったけど)する2ヵ月ほど前までは、まさか海外駐在なんてことになるとは思ってもいなかったし。
レドモンドにいた時は、国内で日帰り出張するために朝5時起きなんてこともあったなあなんて思いつつ、本日は東京に日帰り出張のためやっぱり5時起きだ。まあ空港まで自分で車を運転していかなくても良いし、新幹線に乗ってしまえば寝てても良いし、帰りにビールだって飲めるし。てことで仕事の後、新幹線の時間までの2時間ちょい、とある方々と八重洲あたりで一杯やってました。赤鹿毛の前割りなど飲んでみたのでありますが、ちと薄かったかな。まあそれはそれとして、リアルで会うのはお初という面々だったけども機嫌良く飲めて、まことに結構なことでございました。
で帰宅したのは日付が変わる頃。いやあ長い1日でござった。