野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

七代目はこうちゃん

土曜日の夜についうっかり泥酔してしまい、日曜日の午前ほぼ一杯を廃人として過ごしてしまった。まあ廃人というか、寝たきりだな。
どうにも気持ち悪くて頭が痛くて。でも半日寝込んだら、まあなんとか活動できる程度には回復した。

ところで、『銭形警部」なんていうドラマが始まっていて、WOWOWでは調子に乗ってルパン祭りまでやっている。で件のドラマをちょいと観てしまったのだが、うーむこれはまあ、なんというか…
別に銭形警部の喋り方を真似する必要はないと思うんだけどな。もんのすごく不自然ですぜ?まあ好きにすれば良いけど、個人的に銭形警部はトミー・リー・ジョーンズにやってほしいと思っている。
いやそんな事より驚いたのは、銭形警部の名前って、「銭形幸一」だったのな。あたしゃてっきり「銭形平次」だと思ってましたよ。何なんだろう、このものすごく裏切られた感じ。