読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

君は俺とならどんなとこ行きたい?

テレビでアカデミー賞の授賞式をやっていて、もともと観るつもりはなかったのに、意外と面白いものだからついつい最後まで観てしまった。
作品賞が”MOONLIGHT"なのに間違って”LA LA LAND”だと発表してしまったなんて、そんなことあるんかいなと思ってしまうが、まあそのあたりの対応の仕方もなかなか大したもんでね。”LA LA LAND”はあまりにも多くの部門で受賞してるから、もうええやろ、と個人的には思うのよな。
ところで今回の授賞式、何が面白かったって、全編これトランプへの皮肉・あてこすりが満載ということだな。司会者が登場するなり、「この受賞式は世界中に中継されてます、いまや我々は世界から嫌われてますけど」なんてカマす。「ずっと過大評価されてきた女優です」とメリル・ストリープを紹介し、「そのドレス、イヴァンカ?」と訊く。さらには「ニューヨークタイムズとCNNは出て行ってください」とか「トランプ大統領のおかげで、我々はもうレイシストと呼ばれません」なんて言って、挙句の果てにはトランプあてに「見てる?」なんてツイートしてみたり・・・ いやあ面白い。やっぱりこうでなくっちゃね。
一方日本では、森友学園問題で炎上中の安倍首相、報道各社と「会食」していたようだ。いやはやまったく…
youtu.be