読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とんかつでないとあかんのです

先週、2/23に休暇を取って免許の更新に行ったのだけど、実は5年前の更新も2/23だったのだということに気がついた。
いやまあ、だからどうだ、てことはないのだけど。
その前は3/9だった。10年前から講習の前にはSDカードの宣伝をしていたのだなあ。もっと昔は確か、交通安全協会費、とかいうよくわからない名目で700円を支払わされていたものだが、さすがにいろいろと批判されたんだろう。だから最近では、あくまで任意のものであり、こんなメリットがあるんですよということをちゃんと説明した上で、欲しいと思った人だけがSDカード取得というかたちで支払うようになっているわけだな。
ところで前回の更新の後の昼メシには龍旗信でラーメンを食べていたようだ。今回は北新地の渡邊咖哩でカツカレーを食ってやろう、と思っていたのに、行った時間が遅くてすでにカツカレーが売り切れていた。まことに無念である。「テレビを見て来られたんですか?」と訊かれたが、そうかテレビでやってたんかちくしょー。
そのうち食うたるからな覚えとけよコラ。

(記事と写真は無関係です)