野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

エクスプレス予約って便利よね

本日は名古屋に出張でございまして。
名古屋ってのはよろしいな。大阪から新幹線で1時間。東京に比べるとゆっくり飲める。昼に鳥ひつまぶしなんてものを食べておいて、夜は鳥貴族。なんてのもちょっとどうかと思わんでもないのだが、まあそれはそれとして。もともと19:03発で予約したのを結局は2回も変更し、20:23発で帰ると。新大阪に着いた時に気を失っていて乗務員に起こされるてなことをやらかしてしまい。新大阪止まりだったから良かったようなものの、実は1回目の変更で予約していたのは岡山だか広島だかまで行くやつだったので、もしあれにそのまま乗ってしまっていたら、と思うと背筋が凍る。