読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ユルいぜカサやん

ライブ

Kasa Slimが茨木でライブやるじゃないか、ということに数日前に気づいた。
上田潤二とカサスリムの 『Hoochie Coochie 関白宣言』 at D bar, Ibaraki-shi
こらえらいこっちゃ、長いこと歌屋Booteeのライブも観てないし、久しぶりに行っとかな。てなもんでオンラインで予約しまして。
7時からということで7時ちょい前に行ったら店が開いてない。オープン7時からなんですまだ準備中でーなんて言われて、よく見たら7時開場、7時半開演だった。あいやー。
で7時過ぎにやっと店に入りビールなぞ飲むわけだが、7時20分ぐらいまで誰も来ない。7時半を回ったぐらいでやっと、ぽろぽろと人が来はじめ、7時40分ぐらいにカサやんと潤二さん登場。それからぼちぼちスタートするわけだが、客は全部で10人ほど。大丈夫かこれ…
そしてカサやん潤二さん、二人ともすでに酔っ払い。まとにかく、どブルーズをばんばんやってくれまして。いやー実にええ感じ。

f:id:neubauten:20170312101458j:image
でライブのタイトル『Hoochie Coochie関白宣言』ってどういうことよ?と思っていたら、これはそのまま、Hoochie Coochie Manをやりながら同時に関白宣言を歌うという実におバカなネタ。「アカン、どうしても笑ろてまう」とカサやん。そりゃ難しいわなあ。
いやーでもあんだけブルーズ弾けたら楽しいわなあ。やはり俺様も、もちょっとギター練習せねば、と思ったことでした。