読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

久しぶりにソール交換など

埋め草

昨夜の興奮冷めやらず、てなところか、"Hoochie Coochie Man"が脳内で再生されまくって、まあ難儀なこと。ちなみに"Hoochie Coochie Man"と"Manish Boy"の区別って初心者には難しいよね。ってなんやかんや言うて実はわたくしマディ・ウォーターズの"Hoochie Coochie Man"って聴いたこと無いんざますけどね。
youtu.be
ところで6年前にマヨルカで買った靴のソールが減ってきたので修理に出すことにした。今まで靴のソール交換は阪急メンズ館の靴売り場でやってたけども、これけっこう高い上に、オールソール交換とかなると平気で1ヶ月以上かかるのよね。てことで今回は梅田のハートボックスというとこに出した。ここなら1〜2週間でできる、とのこと。値段も1万2千円ほど。ちなみに阪急メンズ館だとレザーソールの最安値でこれの1.5倍ぐらいか。で、こいつがまた、1年ちょいぐらいでけっこうすり減るの。ところがこれをひとつグレードを上げて2万円ぐらいのやつにすると、これがまた軽く5年以上は保つ。いやはや、恐れ入りますわホンマに。
今回はあえて安いめ路線で行ってみたわけだが、さて一体どうなりますことやら。