野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

21世紀の小池さん

だいぶ前から、「3/8には矢野顕子上原ひろみのライブ盤が出ますぜダンナ」としつこく売り込みをかけてきていたので、リリースされた週末ぐらいにはさっそくタワレコへ行ってCDを購入してみた。
『ラーメンな女たち』。何じゃいそのヤケクソなタイトル。

まあね、ひろみ君がラーメン好きで、ツアー中にあちこちのラーメン屋に行ってくれるおかげで、わたくしもベルビューの陣屋を発見することができたわけですけどね。
しかし矢野さんはやっぱりスゴいね。ちょっとひろみ君の存在感がかすんでしまうぐらい。もう何やっても矢野顕子の曲。唯一、『ドリーマー』は元のひろみ君の曲を知ってたから、あああの曲、って思ったけど。最後の『ラーメン食べたい』なんかはもう、かなりぶっ飛んでて良い感じ。
ちなみに早期購入特典として、特製箸がオマケに付いてくる。

f:id:neubauten:20170320091020j:image
これでラーメン食べろ、てか。

使い途に困るっちゅうねん…