野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あいつ警察でも広報やってるよ

金曜日だし一杯やりたいなと思わんでもないのだが、まあやめとこう。これで今週もなんとか休肝日を2日確保できた。

そんな時はHDDにたまった映画を観る。というわけで『ロクヨン』の前編。 

64-ロクヨン-前編 通常版DVD

64-ロクヨン-前編 通常版DVD

 

原作は昨年読んだ。どんな感じになるんかいなと思ったら、あの辛気臭い雰囲気も含めて、かなり原作に忠実な感じだ。主役の三上が佐藤浩市ってのも、あの屈託を抱えながらも横柄でふてぶてしいキャラクターに実によく合っている。その他キャストもずいぶんと豪華だ。まあ全体に年齢層が高いけども。ひと昔前の人気役者をどばっと投入したという感じ。みんな歳とったね。

早いうちに後編も観ないとな。