野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺様のやる気スイッチどこに行った?

明日から出張なのだけど、必要な資料の準備が全然できてない。家でPCを前にして、あーでもないこーでもないとだらだらやっていてどうも進まない。
昼間にちょっと買い物に行って、戻ったら眠くなって2時間ほど昼寝してしまった。にもかかわらず23時には眠くなる。すげえな。

ところでブクレコのサービス終了の件。とりあえずブクログのアカウントは復活させた。でブクレコからCSVでダウンロードしてきた過去のレビューをExcelでちゃちゃっとフォーマットいじってインポートできるかなと思ったけど、これ意外と面倒だ。日付のフォーマットが違うし、Shift-JISで保存する必要があるし(Excelで保存するとUTF-8になってるような気がする)、すべてのフィールドに必要なダブルクォーテーションが消えてしまうし。という感じで一筋縄ではいかない。Pythonの練習には手頃な感じだな、と思うが今はそんな事やってる場合じゃない。帰国後、連休の間にでも。