野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

米米クラブより人数多いやんけ

米国Amazon.comのDigital Musicストアってのは、日本のAmazon.co.jpストアには無いものを扱ってたり、あるいは割安だったりする。実はまだ米国のクレジットカードは解約してないし決済用の銀行口座も残しているので、Amazon.comのDigital Musicストアでばんばん買い物したって良いのだけど、米国外であのカードを使うと、不正使用を疑われてカードを無効にされたりして面倒なので自粛していた。
そこに先週の米国出張。またとないチャンス、とあれこれダウンロード購入した。
そのうちのひとつが、Tedeschi Trucks Bandの"Made Up Mind"だ。

Made Up Mind

Made Up Mind

これ実はAmazon.co.jpのプライム特典によってストリーミングで時々聴いていたのだけど、けっこう気に入ってて、Amazonのアプリを使わずにオフラインでも聴きたいなと思っていたのだ。
人数多めでにぎやか、比較的明るい曲調のものが多く全体にポップでブルース風味は弱め、となると、正直あまり好みではないはずなのだけど、意外と良いのですよこれが。スーザン・テデスキの声も、初めて聴いた時となんか印象が違うし。"Part of me"あたり、なんとなくジョス・ストーンぽいな、とか。
まーなんやかんやいうてもカッコええすな、テデスキ・トラックス・バンド。