野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

10代目JSB、カッコええやんけ

グラスホッパー』の映画版で、実在しないはずの伝説のロックスター、ジャック・クリスピンの曲をやっていたのは、実はThe Jon Spencer Blues Explosionsである。ということだったので、いずれちゃんと聴いてみなければな、と思っていたのだ。
で先日Amazon.comのDigital Music Storeでテデスキ・トラックス・バンドをダウンロード購入した時に"Freedom Tower - No Wave Dance Party 2015"もポチっと。

Freedom Tower: No Wave Dance Party 2015

Freedom Tower: No Wave Dance Party 2015

 

実際のところ、どのアルバムが良いのか知らなかったのだが、値段が安めで、かつちょっと視聴してみた中で良さげだったものを選んだのだった。
いやしかしこれ、なかなかスゴい。シンプルでめっちゃソリッドな音。そしてノイジーでローファイでワイルド。好みですわー。どの曲もだいたい同じに聞こえる、っていうあたりも、アルバム全部で35分っていう短さも良い。気に入った。