読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どうにも正体不明な連中ですな

鳥取を出たのが10時ごろ、高速に乗って宝塚あたりの渋滞はいったいどんな様子なのか、と心配するが神戸北出口が渋滞中、というばかりで他の情報が入ってこない。よほどひどいことが起こっているのだろうかと不安に思いつつも、すんなりと宝塚を通過して茨木まで戻って来た。なんと、宝塚で渋滞しないなんて、そんなことがあるものだろうか。ちょっとにわかには信じられない話である。
と安心して昼寝をしてしまったら、起きたのはもう夕方。やれやれ。

ところで先日Amazon.comのDigital Musicストアでまとめ買いをしたなかに入っていたひとつは、セールで5ドルになっていたダフト・パンクの"Tron: Legacy"だ。

O.S.T. (Daft Punk) - Tron: Legacy

O.S.T. (Daft Punk) - Tron: Legacy

つまり、あの映画のサントラ。ダフト・パンクを初めて聴いたのはたぶんあの映画を観た時だと思う。正直なところ映画そのもののはちょっと微妙だったが、音楽はなかなかカッコよかったと記憶していたのだ。でそのイメージで"Random Access Memories"あたりを聴くとかなりファンクでびっくりするわけだが、今回は映画で聴いたそのままだから。
のはずなのだけど、記憶にあるゴリゴリのテクノとはまたちょっと違うような気も… 結構オーケストラ入ってたりするのね。いやこれはこれでなかなか面白いのだけど。それこそみんな同じ曲に聞こえる。ま、それも別に悪いことじゃない。