読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いずれ炒飯も

堺にはオモロい店があるんですなあ。
わたくしの周囲で絶大な人気を誇る「浜浪」という店で、宴会をやることになった。
中華料理店らしい。でも魚が美味いとか?
南海本線の湊駅から徒歩数分の場所にある。
長崎ちゃんぽん、とか書いてますけど。
料理はおまかせにしてある。突き出しにいきなり鮎の塩焼きとキュウリの酢の物とコハダの酢締めとホタルイカの沖漬け、なんて出てきた。これ日本酒が要るやつやんけ… と思いつつ生ビールを飲む。続けて刺身の盛り合わせが出た。美味い。そうこうしているうちに馬刺しが来た。馬刺し。

f:id:neubauten:20170513094129j:image
うむむ。しかる後に、どばっと揚げ物が。鳥の唐揚げ、極太海老フライ、明太子手羽先ギョーザ。う、美味いやないけ。
うーもうお腹いっぱいです。と思っているところに皿うどんが運ばれてくる。あちゃー。けど皿うどん好きだし。これまた美味いし。
いやーすごかった。美味かったねえ、などと言っているとまさかの長崎ちゃんぽん登場。んなアホな。けどやっぱり食べてしまうのよねえ。
いやもうほんと、お腹ぱんぱんですわ…
炒飯がまた美味いらしいのだけど、さすがにもう無理。

 

実はこれで火曜日から4日続けて飲んでいる。ちょっと疲れてきた。というわけで2次会にも行かずまっすぐ帰宅した。まあ雨も降ってきたしね。

しかしこの雨では、土曜日の午前は走られへんな。この摂取カロリー、どうやって償却するんや…