野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ウラなんば、千日前、そして兎我野町。

本日は事情により晩飯が無い。何か適当に作って(あるいは買ってきて)自宅でゆるりと過ごすか、あるいはどこぞで食べて帰るか。
だいぶ迷ったのだが結局、食べて帰ることにした。
ではどこに行くべきか。というのが次なる問題なわけだが、とりあえず難波まで行ったので、まずは最にて肴4品セットで奥播磨をやりながら考えることにした。

うん、そうだ焼きトンにしよう。
ということで大阪焼きトンセンターへ。
とりあえずビール。というか、やっとビール。おまかせ3串にするか5串にするか迷ったが、結局5串セットにした。さらにイワシポテサラも。
で、出てきたイワシポテサラのボリューム、さらに標準付属の千切りキャベツを見て、こりゃやっぱり3串にしとくべきだったか、と少し後悔した。知ってたのにな。

でもまあ、やっぱり美味いよねここの焼きトン。

けっこうお腹いっぱいだ。で日本橋から堺筋線に乗って、南森町で下車。今度は兎我野界隈の某所にてクールダウン。

美しいロゼざます。
非常に状態の良いアナログ盤を手に入れた、という『カヴァレリア・ルスティカーナ』を聴きながら、調子こいてあれこれ飲んでしまった…
というわけで結局、家に帰り着いたのは日付が変わる少し前。
誰かと飲みに行くのも楽しいけど、一人で思いつきのままにふらふらと、飲みたいだけ飲んで、好きなタイミングで帰る、なんてのも、なかなか楽しいもんです。