野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぼーっとしてたらアカンで

一緒に顧客訪問をするために来日していた台湾のセールスマネージャーが、訪問先の顧客に渡すための手土産を持ってきており、それをわたくしに託した。
その客先で午後の半日、製品デモやらデータ取りやらをやり、立ち去ってしばらく経ってから、手土産を渡していないことに気づいた。何てこった。件のマネージャーは呆れつつ、もういいよあんたそれ持って帰りな、ということなのでわたくしがいただくことにした。念のために言っておくが、決して、わざと忘れたのではありませんからね。
そんな感じで呆れつつ、中野駅前あたりで反省会。
実は以前にも行ったのだが、豊後高田どり酒場なる店が安くて使い勝手が良い。
しかし今回はまったく焼鳥を食べてないな。枝豆とかちくわの磯辺揚げとか塩だれキャベツとか、そういうのばかり。生ビールとハイボールをしこたま飲んで、20:40品川発の新幹線に乗って帰宅したのはまた日付が変わるころだ。さすがにちょっと疲れた。やはり、週に2回東京方面に出張、というのはできれば避けたい。