野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅雨入り宣言したんだとかしてないとか

週の前半に飲み会が集中すると、ちょっとしんどいなあ、と思いつつ堺東の「二葉」で一杯。駅からちょっと遠いけど、なかなか悪くない店だ。
閉会したのは21時ごろ。その気になればまだイケる。以前だったらかなりの確率で、平日だろうがお構いなしにそのまま2次会に行ってしまうところだが、最近はそうでもない。これがまあ梅田とか天満あたりならもうちょい行っとくか、となる事もあるのだが、堺から帰ってくるのは正直しんどい。まあ分別がつくようになったのか、単に、老いたな俺様、ということなのか。
あ、でも昨夜は結局、堺で飲んだ帰りに扇町で下車して、浅野日本酒店で軽く引っかけて帰ったんだった。
さすがに連日だとちょっと辛い、てぐらいなもんですね。
週2の休肝日を確保するには、ちょいと変則だが木曜日に酒を抜かねばなるまい。そして週末には浴びるほど飲む、と。楽しみですな。