野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

京都タワーがえらいことになっとるやないか

今年もファッションカンタータを観ることができまして。いやーありがたいことでございます。
今年は山本寛斎コレクションなんてのが出てたけど、アレですな、今まで観た中で一番ぶっ飛んでましたな。あそこまで行くと、もうエンターテインメントではなくて、ファッションとは、服飾とは何かという、ラディカルで哲学的な問いかけですわな。

さてせっかく京都まで来ているのですから、この界隈でちょっと気の利いた店で一杯やりたいもんですな、というニーズにしっかり応えてくれる某Aさん。四条烏丸から西へちょいと歩いたあたりの「宗」という店に案内いただきまして。
いやこれがもう、料理も日本酒もかなりイケてまして。さすがAさんセレクションてなもんですよ。
特に鳥肝の低温しょうが煮込みが絶品。写真無いけど。あとアレですな、鱧の焼き霜造りね。

さらに別働隊と京都タワーの地下で合流して。今はアレですか、京都タワーの地下に鳥せゑがあったりするんでっか。ていうか何この京都タワーサンドって。大人のためのフードコート?いやちょっと違うか。
てなわけで調子こいて飲みましたね。すっかり過ごしてしまってフラフラですよ。まことに結構でございました。