野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

春雨がなければチリトマトを食べれば良いのよ

泊まりで東京へ出張である。いつもの新大阪7:20発のぞみ210号を予約しようとしたのだが、なぜかいつもは700系のはずの7:23発のぞみ298号がN700系になっているではないですか。こちらの方が空いているので、久しぶりにのぞみ298号を予約した。いったいどういう加減でN700系になったりならなかったりするのだろう?まったくもって謎である。

さて夜は有志数名にて、オフィスの近くにある「一番どり」で一杯。軽く一杯やって、ぐらいのつもりでいたのに、なぜか閉店時間までアホほど飲んで、しまいには追い出される始末。
今回はヴィアイン大井町に投宿している。ここなかなか良いんだけども時々高くて、会社支給の宿泊費を超えてしまうことがある。今回も少しばかり足が出た。難儀なこっちゃ。
ところで、泊まりで出張に来た時は、朝食はコンビニで買ったおにぎりとカップ春雨スープ、と決めている別にこれといった理由や信念があるわけではないけど。ところがヴィアイン大井町の1階に入っているセプンイレブンには、どういうわけかカップ春雨スープが見当たらない。これは困った、ということでついうっかりチリトマトヌードルを買ってしまった。朝からチリトマトヌードル。「ついカッとなってやった」というやつだな。いわゆる心神耗弱状態というか。酔っ払いのやることはわからん。