野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茨木っていつからこんなにラーメン屋多くなった?

食料品の買い出しに車で出たついでに、昼メシにラーメンを食べることにした。
ウチの近所でラーメン屋といえば、「麺や 紡」が有名だ。行ったことないけど。めっちゃ美味いらしいですな。でも、平日にしかやってなくて、しかも思い切り行列してるなんて言われると、もうそれだけで行く気が失せる。ラーメンは好きだけど、行列は嫌い。
てことで紡のすぐ近くにある「らーめん ど真ん中」へ。紡ほど有名じゃないかもしれないけど、かなり美味いんですぜ。豚骨らーめんしかないけどね。
この店もそんなに大きくなくて、実はやっぱり並ばないと入れなかったりするけど… まあほんの10分ぐらいのことだから。2人でやってていっぱいいっぱいで、あまり回転良くないのよな。
日によってスタンダード豚骨以外の限定らーめんの種類が違うのだ。火・金・日は坦々豚骨と魚香豚骨。前回(4月)に来た時は坦々豚骨らーめんを食べた。で今回は魚香豚骨らーめん。美味かったす。写真無いけどね。
坦々豚骨はこんなの。

f:id:neubauten:20170620225442j:image
焼豚の感じが好みなのと、あとなんだか知らんがメンマがやたら美味い。何がどうなってるんだろう。
次回はアレだな、今回迷った末に結局注文しなかった塩豚骨らーめん、だな。