野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

名古屋って近いよね

今週の出張は名古屋に1回だけ。楽でよろしいわあ。
いつもの時間より20分ほど遅く家を出ても、名古屋駅には8時半すぎ、そこから地下鉄に乗って9時ごろには営業所に着くのだから。
それにしても朝の地下鉄東山線の混み具合はなかなかのもんですな。いや、あんなもん東京の中央線とか大阪の御堂筋線なんかに比べたら屁でもない、とか言われたら、そりゃまあそうかも知れませんがね。わたくなんぞそれが嫌でいつも早めに出勤してるわけで。しかし東山線はあれだな、混雑するのわかってるのに、地下鉄名古屋駅のホームはいささか狭すぎやしませんかね。

 

夕方、大阪へ帰る新幹線を予約するためにアプリを見ていると、お、479号なのにN700系、窓際座席あり。という物件があったのでこれを予約したのだが、よく見たらあんた、これのぞみじゃなくてひかりですよ。ひかり479号。まあ大阪までの停車駅は京都のみだからそれは別に問題ないのだけど、新大阪止まりではなく岡山行きじゃないですか。
てことで、寝てしまわないように壁のコンセントを使ってごりごり仕事(ビール飲みながら)。まあ50分なんてあっという間ですわね。

茨木に戻ってきたら某所でちょいと引っかけて。

これがなかなか美味しゅうございました。

f:id:neubauten:20170625105428j:image

お疲れっした!