野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり豚はいっとかなあかん

出張で鹿児島へ。どうも大阪から新幹線だと5時間近くかかるようで、そりゃたまらんな、てんで飛行機にしたら、伊丹からほんの1時間ほど。すげえなオイ。

伊丹17時発のフライトに乗るため、炎天下の15時過ぎに家を出る。空港には16時少し前に着いた。特に荷物を預ける必要がなければ、チェックインカウンターにも立ち寄らず保安検査場に直行すれば良いとのこと。なんとまあ。国内線での出張て気軽でよろしいなああ。てなわけで16時過ぎにはもうゲート前。さすがにちょっと早すぎたか。てなわけでラウンジにてビールを一杯引っかける。

フライトは順調で18時すぎに鹿児島空港に着いた。空港から鹿児島中央駅までリムジンバスが出ている。空港から出たら、ちょうど数分後に発車するというタイミングのバスがあり、これに乗ったら40分ほどで鹿児島中央駅前のバスターミナルに着く。今回は東横インに宿を取った。チェックインしたのがちょうど19時だ。部屋に入って鍵をホルダーに突っ込むと照明が点き、テレビの電源が入った。ちょうどやっていたニュースによると、昼前に鹿児島で震度5の地震があったらしい。何てこった。しかし目立った被害は無かったようだ。ちなみに鹿児島市から川内原発までは約50kmってとこですかね。

鹿児島といえば、黒豚ですかね。てなわけで晩飯はとんかつ。ホテルの近くにある黒かつ亭、ここがすごい。この際なので上ロースかつ定食いってみたが、絶品でございますな。写真無いけどね。

ボリュームもなかなかのものなので、おっさんにはちょっとキツい。まあ完食しましたけど。

てなわけで初めての鹿児島、なかなか順調であります。