野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

早く帰って一杯やろうぜ

朝9時から横浜の客先で打ち合わせ、なんていわれてちょっとキツいなと思ったが、がんばれば行けなくはないのだな。新大阪6時発の、のぞみ200号に乗れば大丈夫。

てことでいつもより少し早く、5時に起きてそのまま朝飯抜きで5時20分ぐらいに家を出て。朝食は新大阪の駅で調達する。といっても開いている店は少ない。改札の外ではロッテリアぐらいか。新幹線の改札内だと、弁当屋が開いている。ボッタクリだけど。柿の葉寿司5個入りを買った。

用事は午前中で終わったので、比較的早い時間に帰ってくることができた。そういえば新大阪の在来線改札内エキマルシェにはパンデュースが入っているのだった、と思い出し、2種類ほど買って帰った。オリーブパン、なかなか美味であります。