野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

人の多いところはどうも苦手なのです

王将の炒飯ってさ、店によってけっこう美味かったり残念だったりバラツキがあるよね。

昼食に炒飯が食べたいな、と思って入った心斎橋の王将は残念な方の店だった。一緒に注文したもやし炒めもなんだか微妙。やれやれ。

心斎橋の仇を烏丸で討つ。というわけで「」再訪ですね。

しかしこの日を選んだのは失敗だった(といっても参加者の都合に鑑みてこの日がベストだったのだけど)。実は祇園祭の宵々山であるということが発覚し、でもまあ店に入ってしまえばどってことないんでないの?と考えていたのだが、その「店に入るまで」が大変なのだ。烏丸の駅から店にたどり着くまでの道路がえげつないほどの人で埋め尽くされており、遅々として進まない。なんてことだ。かなり時間に余裕を持って行ったのだがわたくしが着いたのは集合時間ぎりぎり。それでも無事に参加者が揃い、ビールでぷしゅー、とやって、アレコレと。

宵々山であることに初めから気づいていれば他の店を選んだかもしれないけど、でもやっぱりこの店には来たいですわね。

写真がまったく無いのも体裁が悪いんで、前回行った時に撮った白えびの天ぷらの写真でも貼っとこう。

f:id:neubauten:20170716104314j:image

実は祇園祭ってのは行ったことが無いのだけど、宵々山にしてこんな調子では、この先どれほどケイオティックな地獄絵図が展開されることか。祇園祭、恐ろしいですな。