野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日本の夏にはカプサイシン

ずっと雨の予報は出るものの、ちーとも降らず。降る降る詐欺やんけ。いやもうとにかく蒸し暑いのなんのってあーた。

こんな時はやっぱりアジア飯だよな、ってんでムバラケに昼メシを食べに行った。

f:id:neubauten:20170717103336j:image

なんかいろいろあるアジア料理、好きなだけ盛れ、というパワーランチがほんまパワフル。イエローカレー、辛いけど美味いす。

ムバラケだいぶ久しぶりだ。というか旧デジャヴがムバラケに変わって以来、初めてだと思う。店主のワッキーさん、また一段とワイルドになった気がする。

さて、昨年原作を読んだ『後妻業の女』が映画化され、これまた早速WOWOWで放送されたので、録画して観た。

後妻業の女 DVD通常版

後妻業の女 DVD通常版

 

いやー面白い。予想通り、胡散臭い結婚相談所の所長・柏木役の豊川悦司がとにかくどハマりだ。最後の方はもう、原作はそんな話ちゃうかったやんけ、てなドタバタにしてしまっているけども、それもまたよし。大竹しのぶはちょっとイメージ違ったけど、まあこういうのもアリかなと。方言指導もうちょっとがんばってもらえたら良かったと思いますけどね。