野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

紛らわしい名前つけんなや

日曜日に車を車検に出した。朝出して夕方バッチリ。クリーニングは大洋舎のホワイト急便で。代車は前回同様にN-BOXだが、機械式駐車場の中段に入れるのにギリギリの車高だった。こんなに余裕なかったかな?と思って調べてみたら、あれは前回ではなくて前々回、4年前の話で、しかもN-BOXではなくてN-ONEじゃないか。そりゃギリギリなわけだ。それじゃ前回は何だったんだろうと思うが、記憶にないし記録も残ってない。まあ昨今よくある話ですね。
それにしても今回の車検で3回目、2010年の夏にエコカー補助金目当てに駆け込みで買ったのだからもう7年にもなるのだな。だからって営業担当のFさん、車検で入庫しようって時に「シビックが復活しました。もし気が変わったらどうぞ」ってカタログ渡すなんて何考えてるんだあんた。しかも、納車は早くて年末ですけど、って。

シビックってアメリカではアコードの次ぐらいによく見かけるホンダ車だったけど、日本では廃止されたモデルだったのね。それがこのたび復活すると。しかし生産はUKでそれを輸入するんだとか。なんでそんなことすんねん。日本で作れ日本で。
インサイトは目立った問題もなく快調であります。まあほとんど乗ってないし。まだあと1回ぐらいは車検通せると思いますよ。