野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おビールたくさんいただきました

本日より1週間の夏休みなんでございます。

久しぶりに茶屋町丸善ジュンク堂書店へ行ってみたら、先日第四部が文庫化されたばかりの「泣き虫弱虫諸葛孔明」がずらっと並べられていた。壮観ですな。

f:id:neubauten:20170730130839j:image

さて、今月初旬にスペインバル・ハポロコの新店がオープンしたということなので、行ってみた。今度はスペインバルではない。セルべセリア・ハポロコ、ということで、つまりビアホールですな。当然ながら初めて行くわけで、場所は「何となくこの辺り」ぐらいな感じで行ったのだが見つけられず。おかしいな、ということでちゃんと調べてみたら、店の前を気づかずに通り過ぎていたのだった。従来のハポロコはだいたい、オープンな感じで外から店内の様子がよく見えるようになっていたのだが、この新店舗はそうではない。まあそういった事情もあって見落としていたのですな。

ヒューガルデンの生がありますなあ。って写真撮ったつもりが残ってないぞ。どーいうこっちゃ。

どうやらボイルドソーセージとフィッシュ&チップスがイチ推しっぽいので、その辺を注文してみた。

f:id:neubauten:20170730130901j:image

フィッシュ&チップスはちゃんとモルトビネガーも付いてきます。

参考までに、一昨年レドモンドで食べたフィッシュ&チップスはこんな感じ。

f:id:neubauten:20170730131309j:image

これでもハーフサイズ。どないなっとんねん。

 

えーと、ソーセージも美味しゅうございました。

今までのハポロコより、ちょっとばかし大人な感じでございましょうか。なかなかやりますなあ。