野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

12インチシングルなんかもあったんだぜ

80年代ZTTと言えばFrankie Goes To HollywoodにThe Art Of Noise、そしてちょっとマイナーかもしれないけどもPropaganda、だと思うのですよ、個人的には。なので、ZTT祭りにはもちろんPropagandaも参加してもらう。
てことで購入したのは"A Secret Wish"。

A Secret Wish

A Secret Wish

今ちょっと調べて初めて知ったのだけど、ZTTとは版権問題がこじれて契約を破棄し、バンドは活動停止状態、てなことになっていたのですね。で後にボーカリストを加えてヴァージンからアルバムを1枚出したと。ZTTからはもう1枚、"Wishful Thinking"というアルバムが出てるけど、そっちはリミックスなので、ZTTで出したアルバムは実質この"Secret Wish"のみ、てなことになるんじゃなかろうか。つまり、ほぼ一発屋
久しぶりに聴いてみて思ったけど、意外とポップ。こんなんだったかな?と戸惑うぐらいに。とはいうもののドイツのバンドらしいそこはかとない陰鬱さも残しつつ、ですけどね。
うわあやっぱり今聴いてもスゴいなあ、てのは残念ながら無い。当時を思い出して懐かしくも、実はならない。あんまり覚えてないのだ。けっこう聴き込んだつもりだったけど、そうでもなかったのかな…
これはたぶんアレだな、マブゼ星人に記憶を操作されているに違いない。