野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Uターンしましたよ

10時ごろに家を出て、それからちょっと寄り道などしていたらもう11時。そっから大阪に向かうわけだが、やはり渋滞が心配だ。けれども実際のところ、西宮から宝塚までの約12km。こんなのはまあ、想定の範囲内だ。
てなわけで茨木に着いたのは14時過ぎ。まあ上出来と言ってよかろう。で昼メシにカレーを食べよう、とわざわざ阪急茨木市の駅ビルの中のスパイスへ行ってみたら、閉店してやがんの。なんでやねんなもー。
ちなみにいま茨木カレーサミット2017をやっているので、カレーを食べられる店はいつもより多い。のだが、もうどうでもよくなって駅前のきんせいで台湾まぜそばを食べた。これもなかなか美味いじゃないか。

 

夜に、ついにWOWOWで始まった連続ドラマの『プラージュ』1回目の録画を観たが、これなかなか面白いですな。星野源ちゃん扮する貴生くんのヘボ感が、実に良い。ちなみに仲里依紗は仲里・依紗ではなく仲・里依紗であるという事実を初めて知り、少しばかり衝撃を受けている。